耳より情報

お問い合わせはこちら

ブログ

耳より情報

2021/02/23

さすがジョコビッチ

たこvsすっぽんの試合観られましたか?(笑) メドベージェフはたこみたいにクネクネしてジョコビッチはすっぽんのように噛みついたら離さないひっこさがあります。

ジョコビッチはトーナメントの序盤は、のらりくらりして、以前のような強さではなくなってきたのかな?って思っていましたが、準決勝、決勝と最高のプレーをしました。グランドスラムの戦い方を熟知しているジョコビッチ選手は、ラウンドが上がるごとに調子を上げていき、決勝でピークに持っていきます。ピークに持っていくのがほんと上手だと思います。

決勝戦は、ジョコビッチの戦術の勝利だと思います。メドベージェフはバックサイドラリーからの展開が得意なのですが、そのラリーをせずにジョコビッチはコースを変えて変えてメドベージェフ選手に構えて打たす事無くメドベージェフを振り回していました。コースをバンバン変えるのはジョコビッチのいつものやり方ではないのと、難しくリスクがあるのですが、難なくやり続ける事が出来る確かな技術、引き出しの多さ、的確な戦術が凄いです。凄すぎます!! メドベージェフが勝つのではないかと思っていましたが、いやージョコビッチ選手恐れ入りました。まだまだ衰えていないジョコビッチはグランドスラム優勝回数でフェデラー、ナダルを追い越し史上最高になるのは間違いないと思います。

次のグランドスラムはフレンチオープンです。赤土の王者ナダルの牙城を崩す者が出て来るのか?

楽しみです!!