おみくじ平って知ってますか?

お問い合わせはこちら

ブログ

おみくじ『平』って知ってますか?

2023/01/03

1月2日に岩清水八幡宮に初詣に行ってきました。いつものようにおみくじを引いたのですが、見たこともない『平』(たいら)が出ました。普通は吉とか凶ですよね。

帰ってネットで調べてみたところ、全国の神社は8万社ほどあるそうですがそのなかでも『平』のおみくじが入っているのは、わずか8社だけで、しかも出る確率はわずか2%なんだそうです(@_@)  何か宝くじに当たるような確率だそうです。(年末ジャンボは撃沈でしたが)

運勢がめちゃいいのかと思いきや、神社にもよるそうですが、一般的には吉と凶の間みたいです。でも、岩清水八幡宮は、『平』が大吉より上とされているみたいで、これをゲットしたいと願っている方が多いみたいです。 岩清水八幡宮さんには年に数回お参りに行って、家に神棚も備えています。ここのおみくじはほんと怖いぐらい当たるんです。実は去年はおみくじも実生活もよくなかったんです。今年はいいのを引き当てる予感がしていました!

今年の運勢を期待して見ておいて下さい!!

『平』はどうなのか?乞うご期待!!