京都府民総体宇治市準優勝🥈

お問い合わせはこちら

ブログ

京都府民総体宇治市準優勝🥈

2023/10/30

福知山三段池にて10/28〜29京都府民総体総体が開催され宇治市は準優勝でした。

毎年秋に開催される京都府民の市町村杯なんですが、各市町村がプライドをかけてガチンコで戦う大会です。

一般男女ダブルス、壮年男女ダブルス、55歳以上男子ダブルスの計5本で3本取った方のチームの勝ちになります。

決勝戦は、一般男女が勝ってくれて2-2の決定戦の舞台に松田、坂根ペアで立たせてもい、5-4の40-40マッチポイントがあったのですが、取りきれず5-7で負けてしまいました。予選で対戦した時は、勝ってるだけにとても悔しいです。ペアとチームの皆んなに申し訳なくて情けなかったです。

年一の試合では中々難しいのを実感しました。試合が終わってからああすればよかった、こうすればよかったの反省ばかりです。

ベテランのプレーヤーは、皆さん上手であの手この手でやってきます。こっちももっと引き出しを沢山作らないといけないのを実感しました。試合の夜は悔しくてほとんど寝れなかったけど、それぐらい悔しい思いをするとモチベーションが上がるのでかえって良かったと思うように前向きに捉えます。

来年はもっと練習して引き出しを増やし決定戦の舞台に上げてもらった際は必ずリベンジしたいと思います。

 by. Sakane