宇治にあるテニススクールのブログではレッスンの様子やコートなどを紹介しております

お問い合わせはこちら

ブログ

ご興味がありましたらブログをご覧ください

テニスのスキルアップをお考えでしたらぜひご相談ください

宇治にあるテニススクールではブログを公開しておりますので、ご興味がありましたらぜひご覧ください。ブログではスクールやレッスンの様子などを掲載しており、ご利用の際の参考にもなります。経験豊富なコーチが在籍しているスクールは、生徒様の実力や目標に合わせたレッスンを行い、生徒様をサポートいたします。
複数のコースをご用意しており、少人数制のレッスンで初心者でも安心してご利用いただけますので、テニスのスキルアップをお考えでしたらお気軽にお問い合わせください。

ジュニア.レッスンのマッチ練習時に、いろいろな展開を取り入れていきます。サーブを3本にして、サービスゲームを有利にした状況でプレー(逆にリタ…

トアルソンOVR117のラケットのご紹介です。このラケットのスペックは、重さ250グラム、フェイス面積117、長さ27.5インチ軽くて、面が大きく…

野球の投手は、キャッチャーに届くまでにボールに”回転“を与えて空間で軌道を変化させますが‥テニスの場合は、ラケットの振り方でボールに”回転“を与…

5日太陽が丘でインターハイ京都府予選があり、当スクール卒業生の川口日菜紗選手(京都外大西2回生)が単複優勝しました。他クラブから移籍してき…

“チャンスボール”という響きは、簡単そうに聞こえますが..難しく力みという罠が潜んでいる厄介なボールだと思います!?チャンスボールは、コートの…

4日(火祝)はクラブ内チーム対抗戦が行われました。クラブ内のメンバーさん、スクール生の方を対象に、がっつりテニスではなく、親睦を深めてもら…

GWも終わり、時短営業ですが通常レッスンも再開しました。特別レッスンとしての、ネットプレーレッスンも再開です..当然、ボレー&スマッシュのレベル…

5月4日(祝)初級MIXダブルス大会が開催されました。晴天に恵まれゴールデンウィークのひと時を楽しんで頂きました!詳細は新着情報に写真はフォト…

緊急事態宣言という事で、感染防止対策をしながらのテニスですが..明日、炭山に来られる方々へ伝言ですナイスサーブ!・ナイスリターン!・ナイスボ…

コロナ禍で迎える2度目のゴールデンウイークです。大型施設や観光地などは臨時休業になり、せっかくの休暇を持て余しておられる方も多いと思います…

多くの生徒様にご利用いただき厚い信頼を得ているスクールでは、皆様によりスクールについて知っていただけるようにブログを公開しております。ブログにはスクールの予定やレッスンの様子などを紹介する記事を掲載しており、お越しになる際の参考としてもご利用いただけます。生徒様からのリピート率も高く親しまれているスクールは、自然に囲まれたコートでのびのびとレッスンができる環境でご好評いただいております。
生徒様のレベルや目標に合わせてお選びいただけるレッスンコースをご用意しており、少人数制で一人ひとりがボールを打つ回数も多く、ご満足いただけるレッスンをご提供いたします。スクールには駐車場も完備しているため、お車でお気軽に通えます。無料の体験レッスンも実施しておりますので、ご興味がありましたらぜひ一度ご利用ください。