クラブだより&SSブログ

お問い合わせはこちら

ブログ

クラブだより&SSブログ

2020/09/26

クラブだより

9月22日(祝)は、TP炭山チャンピオンシップ第3戦を開催いたしました。第1戦~第3戦まであり、各大会上位3チームがファイナルステージに進出でき優勝したチーム全員にラケットをプレゼントするという大会です。遠方からの参加や初めてクラブに来ていただく方も多く当クラブの環境の良さ、雰囲気の良さ(多分いい)を体感して頂いております。ファイナルステージは11月29日(日)です。クラブ会員の方はコートの利用はできませんので、あらかじめご了承下さい。

 

ガット張替えキャンペーンを行います!

10/1~31までです。この機会にぜひ張替えをおススメ致します。

 

坂根コーチおススメの当クラブにあるトアルソンガット

ムゲン ⇒ 現在ハイブリッドのクロスガット(横)に使用しています。マルチガット(やわらかい)ですが、少し芯があり打感もしっかりあるマルチガットです。

ムゲンリミテッド ⇒ ムゲンより柔らかい打球感です。ソフトフィーリングがお好みの方におススメです。

アスタリスタ ⇒ モノフィラメントガットです(芯があり硬めの打感)ボールを弾き飛ばしたい方におススメです。フラット系でしっかりストロークを打ちたい方に相性がいいと思います。カラーバリエイションも豊富です。

アスタポリ ⇒ 現在全面ポリガット(スピンがかけやすい、ジュニアや選手に人気)として119のゲージを使用しています。ポリガットなので打感は硬めですが、119のゲージは細いので回転がよくかかりボールがよく飛びます。現在ポリガットを使用してて、もっとパワーや回転を求める方におススメです。ゲージが細いため切れやすいので、ガットが頻繁に切れる方にはおススメしないです。

 

 

 

SSブログ 2014年7月14日掲載

メリハリをつけよう!