耳寄り情報

お問い合わせはこちら

ブログ

耳寄り情報

2021/02/10

2021全豪オープン開幕

2021全豪オープンが2/8日開幕しました!!コロナの影響で例年より2週間遅れの開幕となりました。

女子シングルス1回戦に出場した大阪なおみ選手は、絶好調でした!! 強引にエースを狙いにいくことなく、落ち着いてきっちりストロークをしていました。フットワークがよくなって無理しなくなったのだと思います。間違いなく優勝候補です!! 優勝するには、準々決勝で対戦するアンドレースク戦がカギになると思います。大阪なおみとアンドレースクがパワー、スピードで女子テニス界で頭1つリードしていると思います。大阪なおみ選手は、2回戦は見れなかったけど快勝でした!!

男子シングルスの錦織選手は、2週間の隔離生活もあったので、精一杯のプレーだったと思います。1回戦の最高のカード、シャポバロフvsシンネルの試合は見ごたえありました。カナダのシャポバロフ21歳、イタリアのシンネルは19歳でともに今後の男子テニス界を引っ張っていくネクストジェネレーションの筆頭です。シンネルは前日前哨戦の決勝戦を戦ってかなり披露していましたが、ファイナルセットまで戦い抜きました。疲労がなかったらストローク力で勝るシンネルが勝っていたと思います。シンネルのフォアハンドは威力、安定感は半端なく現時点でもフォアはトップ3に入るほどの素晴らしいショットを打ちます。

軟式テニスのフォロースルーのように首に巻き付けるスタイルで、ロシアのメドベージェフとよく似ています。今後このような首に巻き付けるフォロースルーがフォアハンドの主流になってくるかも?です。シンネルとメドベージェフは新時代のストローカーだと思います。とにかく、シンネルは近い将来グランドスラムで優勝&NO1を達成できる素材だと思います。今後注目です!!