大阪なおみ選手全豪優勝🏆

お問い合わせはこちら

ブログ

大阪なおみ選手全豪優勝🏆

2021/02/20

大阪なおみ選手が全豪2度目の優勝しました。この若さでグランドスラム4度目の優勝です!!

プレーも進化してメンタルの安定、人間性も最高のアスリートです。心の底から応援したくなる数少ないアスリートだと思います。かつては、セレナウイリアムス、エナン、グラフ、ナブラチロワなど絶対女王がいましたが、近年は女王不在でしたが、大阪なおみ選手は、歴史に残るレジェンドになりうる女王の資質が備わっていると思います。グランドスラムも狙える選手だと思います。世界のスポーツ界のスーパースターになりましたね!!

 

男子決勝は、メドベージェフvsジョコビッチになりました。プレー、勢いでは、メドベージェフが有利だと思いますが、ジョコビッチの経験、底力は計り知れないので、ほんとどっちが勝つかはわからないです。大接戦必至です!!

メドベージェフ選手解説

まず、メドベージェフ選手の、フォームはとても変です<m(__)m> 美しくないのと、ふてぶてしい風貌で、どうしてもファンは少ないです。しかしめちゃ強いです。

強い所はまず、ハートはめちゃめちゃ強いです。なにがあっても自分を貫く鉄のハートを持っているように思います。サービスはめちゃ早くフラットサービスがバンバン入ります。サーブを打つテンポが早いので、リターンを構える間もなくどんどん打っていきます。勢いに乗ったら止められない感じです。ストロークのフォームは変ですが、柔らかさと懐の深さがあります。柔らかさがあると、ミスをしにくいのです。懐が深いとコースが読みにくいので相手はどっちにくるかわからないので凄く疲れると思います。戦術面では、バックがめちゃうまく、ほとんど回り込んでフォアを打たないので、疲れにくく、フォアに振られたボールもカウンターを打ちやすいのです。バックハンドラリーで早いテンポで主導権を取って、ショートクロスやダウンザラインに仕掛けたり、相手がフォアに仕掛けてきたボールをカウンターで仕留めるっていうスタイルです。後リーチも広いです。バックサイドのラリーで主導権を取れないと勝ち目はないって感じです。この辺りを参考にして決勝戦を楽しんでみてください!!