耳より情報

お問い合わせはこちら

ブログ

耳より情報

2021/08/04

東京オリンピック感想

オリンピック日本選手大活躍ですね!! 自国開催とはいえ、これだけ沢山のメダルを取れるとはびっくりです(@_@)

人生を賭けて命を削ってそれだけに集中して頑張っている姿を見ると感動しかないですね。

オリンピックに出場している選手は何度も挫折をし悔しい思いをして、でも自分に打ち勝ち、目標に向かって己を信じ、こつこつコツコツ日々積み重ねをできる人達だけが到達できる舞台だと思います。

人生において目標や夢に向かって頑張っている人は、スポーツに限らずかっこいいし素敵なことです。オリンピックほどの大きな舞台でなくても皆さんも夢や目標をもって頂きたいです。そしてそれが叶えられたら、これほどの達成感は味わえないと思います。仮に夢や目標が達成できなくてもそれに向かって頑張った過程が一番大切な事だと思うし、人として成長できるのだと思います。これこそが人生ですよね!!

メダルを取る人は運もいいと思います。運はみんな平等に持っていると思いますが、オリンピック前後に運を使う人もいれば、オリンピックにピッタリ照準があった選手との差だと思います(実力のある人の話ですが) 

オリンピック選手はみんな人間力の塊のような人たちです。いつの日かJACからオリンピックに出場するような人間力あふれるアスリートが育って欲しいと思います!!