大雨の初キャンプ(*´Д`)

お問い合わせはこちら

ブログ

2021/08/16

桜清水オートキャンプ場

ハルニレテラス

ハルニレテラスで食べた担々麺

ホームページからスクショしました

ビーちゃんと一緒にお出かけしようと思うとホテルや旅館などは宿泊出来るところは少ないので、キャンプをすることにしました。ジムニーに乗り換え、キャンプ道具を揃え、お盆休みに、いざ出陣ってなったのですが、12日~14日の2泊3日見事に大雨に見舞われましたcrying

初日は桜清水オートキャンプ場(長野県松本市)に宿泊しました。道中は大雨だったのですが、キャンプ場についたら、雨がやみテント設営や、夕食時は奇跡的に雨が降らずに楽しく過ごすことができました。

2日目は、軽井沢方面に移動して天狗温泉あさま山荘キャンプ場に宿泊しました。さすがに大雨だったので、テント設営はせずロッジに宿泊しました。でも、ベテランキャンパーは大勢テント泊しておられました。なんちゃってキャンパーとは根性が違いますねsurprise

観光は色々行く予定でしたが、さすがに無理で、ハルニレテラスだけ行ってきました。星野リゾートが運営しているだけあって、お洒落なスポットでした! そこで食べた担々麺美味しかったですよ!!

帰りは、大雨で高速道路の通行止め区間が多く、大渋滞で乗っては降ろされ、次のインター行ったらまた通行止めで帰ったら0時回ってました(´;ω;`)ウッ…

災害のあった岡谷地区などを通行したので、ま、無事で帰れたのが何よりです。

懲りずにキャンプはしようと思います。ソロキャンプが多いと思いますが、ビーちゃんが一緒だからソロではないか!!

またキャンプ報告しまーす!!