ポカリ (ペットボトル) (缶)

お問い合わせはこちら

ブログ

ポカリ (ペットボトル) (缶)

2021/08/22

皆さんの テニスをする時の ドリンクは .. お茶・スポドリ (ポカリ派) (アクエリアス派) ?

テレビで ポカリスエットの ペットボトル と 缶 の 成分の違いが、取り沙汰されていました。

ペットボトルの方が、若干 味が 薄いめで .. アッサリ感・スッキリ感 があるみたいです。

缶の方が、若干 濃いめで .. 缶の場合は、一気に飲む方が 多いので 味のインパクト など .. 大塚製薬 も 配慮しているとの事です。

人それぞれ 味覚の感覚も違うので、個々の 調整になりますが .. スポドリは結構 甘いと思うので、甘味が強いな と思う方は 水で薄めるなり されても 良いかと思います。

私は アクエリアス派ですが、アクエリを 3分の1・水を 3分の2 にして  通称 .. 水 エリアス にしています。

水分補給は大事なので、何・エリアス? 何・ポカリ?  にされます!?