2021全米オープンテニス

お問い合わせはこちら

ブログ

2021全米オープンテニス

2021/09/04

全米オープンテニス2回戦に出場した錦織選手は難敵マクドナルド選手にフルセットで勝利しました。2セットアップで第3セット5-3リードで錦織選手のサーブをラブゲームであっさり落として、このセットを落としてしまいました。このゲームを取っていたら完勝だったのに・・・

大事なゲームになると足が止まり力みがでるように思います。テニスはメンタルなスポーツですよね。錦織選手の課題なのか? 次はジョコビッチです。食らいついてほしいです!!

チチパスvsアルカラスの試合の終盤見てましたが、アルカラス選手は凄いストローク&リターンを連発して、チチパス選手をフルセットの末撃破しました。アルカラス選手はスペインの18歳です。ジョコビッチ、ナダルが次世代のNO1候補にあげているだけあって、凄いプレーヤーが現れました。ぜひ見てみてください!!