京都府民総体

お問い合わせはこちら

ブログ

京都府民総体

2021/10/27

10月23日~24日太陽が丘にて京都府民総体が行われました。

府民総体は京都府の市町村の代表選手における団体戦になります。一般男子ダブルス、一般女子ダブルス、壮年男子ダブルス、壮年女子ダブルス、55歳以上男子ダブルスの5部門があり3部門を取ったチームの勝利となります。宇治市はまたしても京都市に敗れ準優勝でした。僕は2日目から壮年男子ダブルスに出させてもらい、準々決勝、準決勝、決勝の3試合に出て2勝1敗でした。決勝の京都戦は負けてしまいました。 2対2で最後の55歳以上男子壮年ダブルスの野村、杉本ペアにつなげたかったのですが、力及ばずでした。試合に全然出てないので、不安でいっぱいでしたが、やはり試合に出ると、何か生きてる~って感じになります。試合は学びもあるしやはり試合の緊張感は他の何ものにも代えがたいものがあります!! 炭山も落ち着いてきたし、また来年あたりから試合に出るかもです?

一般男子ダブルスに出場した二塚コーチは大事な試合はいつもきっちり勝ってくれます。ほんと頼りになります。野村監督(のむりん)を胴上げしたかったのですが、夢かなわずでした( ;∀;)n野村コーチ元気にしてましたよ!! 農業はしんどいって言ってました(笑)

 

火曜ナイタークラス受講の八木さんは壮年女子ダブルスに出て頑張ってくれましたよ!!

八木さんとプレーしたい方は火曜ナイタークラスに来てください!!