2022京都府民総体

お問い合わせはこちら

ブログ

2022京都府民総体

2022/10/31

2022京都府民総体が10月29日〜30日

太陽ヶ丘にて開催されました!!

宇治市は、初日のリーグ戦で2位になり2日目のトーナメントで京都市と当たり初戦負けで、順位戦に回り結果5位となりました。

このところ決勝に進んでいただけに残念な結果となりましました。

JAC関係の出場者でいうと、松田オーナー(壮年男子)二塚コーチ(一般男子)八木郊美(壮年女子、火曜ナイターレッスン受講)、坂根(壮年男子)が宇治市から参加しました。

その他、出来きみ子さん、鎗野友香里さんが久御山町から参加されてました。

今年は八幡市からFA宣言で宇治市に移籍してもらった松田オーナーが加わり壮年の層が厚くなりました。しかし他市も壮年なりたての選手などがおり、やはり層が厚くなっていました。年々レベルが上がっているように思います。

自分的には、何に1.2度出場する試合では、なかなか思うようなプレーが出来ず、歯がゆい思いをする事が多いです。今大会も、サービスとフォアの調子が悪いまま初日が終わってしまいました。

2日目は、いい時の感じを思い出して修正しました。

修正ポイント

サービスは、ボール打つ前に下を向いていたのを相手の方を向くようにしました。

フォアストロークは、試合になると慎重になるのかテークバックが小さくなりボールにあてにいくようなスウィングになっていたので、ボディターンを大きくするようにしました。

上記の2点を修正して感覚は良くなりました! 少しの事でよくなるので皆さんも修正能力を身につけて下さいね!!

試合に出ていた時はすぐに修正できたのですが、最近はそれがなかなか出来なくなってきています。 

やはり試合は常時出てないとダメですね!

落ち着いたらまた試合に出場したいと思います!!