耳より情報

お問い合わせはこちら

ブログ

耳より情報

2021/05/26

アメリカドラマ

皆さんアメリカドラマ観られますか? 日本のテレビがつまらないと思われる方はぜひ見てみてください。アメリカドラマのいい所は、映画張りにしっかり作ってあって凄く見ごたえがあります。コマーシャルがないので、1話40分~50分ぐらいで、見れるので時間がない時でも楽しめます。映画なら2時間近くかかるので、気合を入れないと見れないのと、2時間もなかなか時間取れないですよね? 

そんなこんなの理由からアメリカドラマにはまっています。

動画配信サービスは,HuLu、Netflix、Amazonプライム、dTVなどあります。いずれも有料となりますのでご確認ください。僕は、一番リーズナブルな、Amazonプライムで見てます。各配信サービスにより種類は様々になります。

お気に入りのドラマ紹介します。

アメリカドラマ

24(TWENTY FOUR)

24は第二次アメリカドラマの火付け役になった、超有名なドラマですので、ご存じの方も多いと思います。

アメリカの架空のテロ対策機関CTUの捜査官ジャックバウアーのテロとの戦いを描いています。

24のタイトル通り事件が起こり24時間で解決するストーリーになっています。1話、1時間づつの出来事でドラマは進んでいき、1シーズン24話で終了になります。24時間、びっくりするのは、皆寝ずに活動しているのと、24時間でジャックバウアーは3~4回ぐらい死にかけるし、何各国も行くし、墜落した飛行機に乗って怪我してるのに1時間後には走り回っています。とにかく不死身のジャックバウアーが大活躍します。ハラハラドキドキが止まらないドラマです。まだ見てない方はぜひ見てください!

シーズン8まであります。

 

ハワイファイブオー

常夏の美しいハワイを舞台に、特別捜査班ファイブ・オーが凶悪犯罪事件を解決していく、アクションとバラエティーに富んだエピソードがとても魅力的です。コミカルなトークも楽しいです。

なんせハワイの景色を見ながらなので、気分が良くなること間違いなし!! イチオシ作品です!!

シーズン10まであります。

 

モダン・ラブ~今日もNYの街角で~

ニューヨークタイムズ紙のコラムに基づくロマンチックコメデイです。色々な恋愛の形を1話完結でドラマにしたものです。ニュウーヨークの街の風景を見れるのも楽しいし、色々考えさせられるストーリーとなっています。このドラマを見ると、人間力に深みが出るような作品です。ほっこりしたい時に見てください!!

シーズン2まであります。

ウオーキングデッド

ゾンビによる世界の終末を迎えた後の物語です。これはただのゾンビ映画ではなく、生命の危機になった時の人間模様が色々組み込まれていてとても深い作品です。現在進行形で見ています。

シーズン10まであるので、楽しみながらゆっくり見ます。でも、1話終わればすぐ次も見たくなるようなエンディングなんです。

 

今後、おススメ作品ちょくちょく紹介します!!