北京冬季オリンピック

お問い合わせはこちら

ブログ

北京冬季オリンピック

2022/02/09

北京冬季オリンピック盛り上がってきましたね!! モーグルの堀島行真選手が銅メダル取りました!! 堀島選手は色々な競技を練習に取り入れています。体操、フィギュアスケート、パルクールなど、色々な競技を経験する事によりその競技の特性を活かせるのだと思います。欧米では以前から複数のスポーツをする事を推薦して沢山の選手が取り組んでいます。日本では、まだそういう意識が足りないように思います。色々なスポーツを行う事はとても大切な事だと感じます!!

小林陵侑選手はジャンプノーマルヒルで見事金メダルを獲得しました。 葛西コーチが見出して見事に育てあけたと思います。小林選手の持って生まれた才能を持ってしても葛西コーチとの出会いがなければ、金メダルはなかったのではないでしょうか? 改めてコーチの存在の大きさを知りました!!

そんな師弟関係でありたいものです!!

高梨沙羅選手の失格は、ほんと可哀想ですね。検査の仕方が悪いとしか言いようがないですよね。本人が責任を全部背負ってしまうのは心配です。周りの方がしっかりサポートしてあげてほしいです。